忍城おもてなし甲冑隊

埼玉県行田市観光PR隊忍城おもてなし甲冑隊のオフィシャルブログ ほぼ毎日更新中!

足軽あお

足軽だって優しい武将様にお仕えしたい!!

投稿日:

「米沢 上杉雪燈籠まつり」にて。

和泉様によるこの所業!!!

武将様とて許せぬ!!!
足軽のあおでございます。

 

こんな事されたら足軽だって…足軽だって…

他の隊の武将様にお仕えしたくなっちゃいまするー!!

 

…という事で、前回のブログでもお伝えしました様に

「冬の陣」にてお仕えした各隊の皆様をご紹介いたしまする!

 

宮城県

仙台市より「奥州・仙台おもてなし集団 伊達武将隊」

川崎町より「支倉常長隊」

白石市より「白石戦國武将隊」の皆様

 

福島県二本松市より「二本松少年隊」の皆様

 

福島県伊達市より「伊達市おもてなし隊」

秋田県横手市より「清原紅蓮隊」の皆様

 

新潟県上越市より「上杉おもてなし武将隊」の皆様

(上杉軍の足軽 十五郎さん と つばめさんのポーズをまねっこ!)

実は上杉さんの演舞にちょこっと参加しちゃいました!

(巷で噂の『恋ダンス』を披露♪)

 

そして今回お招き下さった「やまがた『愛』の武将隊」より前田慶次様。

今回『真田幸村 被害者の会』の会長である酒巻靱負様がいらっしゃらないという事で…

慶次様と共に「伊達武将隊」の真田幸村様に被害報告をして参りました。

 

それから縁の下の力持ち!さぎりさん♪

忍(しのび)トーク楽しんじゃいました!

さらにさらに!

各隊の皆様からお土産も頂戴いたしました!

後ほど成田軍で美味しくいただきまする!!

 

いやはや。

普段滅多に見られない雪景色に久方ぶりにお会いした皆様。

足軽も心の底から楽しませていただきました。

 

市民の皆様や「やまがた『愛』の武将隊」の皆様のご尽力があり開催された

第40回 米沢上杉雪灯篭まつり協賛イベント「第6回 米沢冬の陣」

 

また来年もこの地で、皆様にお会いできる事を願っておりまする。

此度も誠に、良きお祭りにございましたー!!!

 

足軽 あお

Google AdSense

Google AdSense

-足軽あお

Copyright© 忍城おもてなし甲冑隊 , 2017 All Rights Reserved.