忍城おもてなし甲冑隊

埼玉県行田市観光PR隊忍城おもてなし甲冑隊のオフィシャルブログ 毎日更新中!

*

天下を取った男と戦ってきました!

      2017/02/10

豊臣秀吉さんと戦ったのが昨日の事の様に思い出されます。

あっ!1590年の水攻めをされた時の話ではないですよ。

2017年2月5日 中部国際空港セントレアでの話ね。

どうも、長親です。

全国武将隊大博覧会内で行われたイケ武将選手権でのあっち向いてホイ対決!は楽しかったね、豊臣さん!!

この催しには各地の地元大好き武将たちが来ていてお話しを聞いているとその土地に行ってみたくなりました。

会場となった愛知はもちろん、仙台に上田に岐阜に神戸に広島に熊本‥

加藤清正さんの熊本城へ招待頂いたのでした!

3月4・5日忍城おもてなし甲冑隊お邪魔しますよ。

各地で私らと会った人たちも同じように「埼玉県行田市に行ってみたいなぁ」なんて思ってくれたらいいな。

ちょうど今、忍城では八重紅梅に八重白梅が見頃をむかえております。

明日、明後日は忍城の歴史が簡単に学べる忍城おもてなし甲冑隊オリジナル紙芝居の披露もありますよ。

郷土博物館併設の忍城に遊びに来てね。

私は、明日明後日と城にいなかったりするのですけどね。

山形雪灯籠まつりへ行田PRに行ってきまする!

 

忍城成田軍大将 成田長親

 

 

 - 成田長親