忍城おもてなし甲冑隊

埼玉県行田市観光PR隊忍城おもてなし甲冑隊のオフィシャルブログ ほぼ毎日更新中!

成田氏長

或る忍城城主の1日~グッド!モーニング 依田司気象予報士が雪の降る忍城へ。篇~

投稿日:

皆様御機嫌よう、忍城城主、成田氏長である。

今朝の忍城は雪が降っておるぞ!!

え?知ってる?テレビで観た?

そう、本日、テレビ朝日の朝の報道情報番組「グッド!モーニング」にて天気予報を伝えておる気象予報士の依田さんが忍城から皆へ天気予報お伝えしてくださった。
しっかりと告知が出来たら良かったのじゃが、局との話し合いの結果、早朝の生放送ということも有り公式での発言は控えさせて頂いたのじゃ…

依田さんとは2015年の6月に行田市で開催された「夏のけんこう気象セミナー」以来であるな。

朝の番組が故、放送やその準備は日の出前の4時から…
いやぁ、流石に雪が降るだけあって骨に染みる寒さであったぞ…

※漆黒の魔人

雪と言ったら、今週末は毎年お世話になっておる、「第40回上杉雪燈籠まつり」に出陣予定である。
※昨年の様子

米沢は既に大雪との事なので、まずは無事に到着出来るよう祈って下され(汗)

先週は愛知県、今週は山形県とあちこちで行田の町をPRさせて貰っておる。
ちなみに番組でもお伝えした通り、今週末は甲斐姫と丹波で甲冑隊オリジナル紙芝居「忍伝説」を披露する予定じゃ。

さて、今日の関東地方は首都圏でも雪が降っておるとの事じゃが、皆も暖かい格好で出かけるように。

では今日はこの辺で。

 

成田氏長

Google AdSense

Google AdSense

-成田氏長

Copyright© 忍城おもてなし甲冑隊 , 2017 All Rights Reserved.