忍城おもてなし甲冑隊

埼玉県行田市観光PR隊忍城おもてなし甲冑隊のオフィシャルブログ 毎日更新中!

*

足軽だって悩みはある!!全国武将隊大博覧会にて足軽サミット開催!?

   

最近の悩みは上司の認知度が低い事。
足軽のあおでございます。

できれば織田信長様のように有名な方にお仕えしたかった。

 

 

…ので

 

 

お仕えしちゃいました。

しかも念願の畳鎧を身に着けて!!!

信長様、その節は誠にありがとうございました。

 

「全国武将隊大博覧会-宴-」

全国各地より12のおもてなし・PR隊が集結。

空港内にはそこかしこに武将や姫、忍に足軽の姿が。

会場内はもの凄い熱気に包まれておりましたね!

行田の事を少しでも知っていただけたのであれば嬉しゅうございます。

 

そんな中!足軽だって「ぷち足軽サミット」を開催!

名古屋おもてなし武将隊の踊舞さん、一之助さん

なつさん、章右衛門さんにお会いいたしましたよ!!

背比べしてみたり

わっしょい!してみたり

足ガールズが集結したという事でおなごトークも…!?

なつさん、蓮さん、わたくし3人が揃うのは今回が初だったのです♪

そんななつさんとは「女子会 スナックおおうつけ」でもご一緒しました。

名古屋某所にあるスナック「おおうつけ」。
人生経験豊かなマスターがどんな悩みにも答えてくれると女子達の間で評判のお店。

 

姫様方と同じように足軽だって悩みは尽きないのです。
ブログ冒頭の悩みもその中のひとつ。

歴史の教科書は勿論、ウィキ◯ディアにも載っていないほど認知度の低い上司。

お子に名前を知らないだ、桃太郎だ言われている時の上司の顔…

 

もう、不憫で見ていられませぬーーー!!

 

どなたか心の優しい方がウィキ◯ディアをいっぱいにして下さる事を願います。

 

はぁ。

しかし、こんな事を言っていても

わたくし別に上司の事を嫌いな訳ではございませぬよ。

 

認知度は低いけれど、親しみやすさは抜群なのでございますから!!

 

ねっ!!良い笑顔でしょ?

こんなわたくしの上司がいる埼玉県行田市にある忍城

一度訪れてみて下さいませ♪

 

改めまして。

今回ご来場下さった皆様も、参加が叶わなかった領民の皆様も

様々な形でイベントを盛り上げて下さり誠にありがとうございました!!

 

 

 

 

【おまけ】

足軽仲間へのおみやげ。

行田市内の洋菓子店シャロンさんの”まめれーぬ” と ”足袋サブレ”

 

足軽 あお

 - 足軽あお