忍城おもてなし甲冑隊

埼玉県行田市観光PR隊忍城おもてなし甲冑隊のオフィシャルブログ 毎日更新中!

*

「全国武将隊大博覧会-宴-」戦国の世の女子(おなご)をご紹介♪

   

忍城城主・成田氏長の娘甲斐に御座いまする!

先日はわしも忍の地を離れ、愛知県の中部国際空港セントレアで行われた
「第二回 全国武将隊大博覧会-宴-」に出陣して参りました!

駆け付けてくれた援軍の皆さま!
関東からエールを送ってくれた皆さま!
心からありがとう!!

わしと丹波は2日目は帰陣し、忍城に出陣しておりました。

和泉に「手紙」を託したのじゃが、改めまして愛知県でお会いした皆さま!

誠にありがとうございました(*^-^*)

 

 

そこでお会いした、各隊のおなご♡の皆さまをご紹介致す♪

まずは、「PRINCESS SAMURAI of JAPAN あいち戦国姫隊」の姫からじゃ!

織田信長様の妹、お市

「サムライボーイズコレクション」では、南蛮甲冑を身に付けての登場!
誠に美しゅう御座いました♡

お市様の娘、
浅井三姉妹の末っ子に御座いまする!

笑顔が素敵な、生駒吉乃
織田信長様の側室に御座いまする!

心お優しい、前田まつ
まつ様の旦那様「名古屋おもてなし武将隊」の前田利家

夫婦仲をお邪魔しては悪いので…わしはこの後、即時退散!!

此度写真を撮れなかった、於大

何故か長親が姫達に囲まれておるー(;´Д`)

そして、おね

にはお会いできず( ;∀;)

おね様は、豊臣秀吉殿の正室で御座いまするよ。

奥州・仙台おもてなし集団 伊達武将隊

くの一・畑(はた)

行田足袋を履いておられました!
以前、行田市でお会いした際も素敵な着物を着ておられたのじゃ♪

毎月一回「着物で女子会」という、着物イベントも開催しておるのじゃ♪

わしも参加したい!!

さて、最後にご紹介致すのは「神戸・清盛隊

平 重衡

おなごではないが、おなご力が高い!?
癒し系の五男、重衡殿で御座いました♪

此度残念ながら、お会いできなかった
熊本城おもてなし武将隊あま姫
グレート家康公『葵』武将隊小松姫

という訳で、せめても昨年の写真を…!

またお二人にも、お会いしとう御座いまする!


いつか、三人で舞を披露してみたい!!
(甲斐の願望)

因みに大博覧会では、このような催し物が!

「武将時計ちゃれんじ」

後日、博覧会特設ホームページで見られるそうじゃ♪
忍城成田軍も参加したのじゃ!

他にも、各隊の武将に紛れ込んで映っておるかもしれぬ!

さて、何時何分じゃろうか?
皆、見つけて下されな(=゚ω゚)ノ

昨日は忍城址にて梅の花を観賞♪

春の足音が近づいてきたのう…♪(*^-^*)

甲斐

 - 甲斐姫