忍城おもてなし甲冑隊

埼玉県行田市観光PR隊忍城おもてなし甲冑隊のオフィシャルブログ ほぼ毎日更新中!

正木丹波守(~2017)

夜襲日記~忍城成田軍、忍城址、全国武将隊大博覧会-宴-に出陣~

更新日:

今晩は、成田家一の家老
正木丹波守である。

昨日、本日と忍城成田軍は
第二回全国武将隊大博覧会-宴-に出陣。
※昨日の様子
会場には全国から沢山のお客様がお越しになった。
此度も埼玉県行田市の魅力を存分にPR。

※昨日、第二回 全国武将隊大博覧会-宴-
サムライボーイズコレクション出陣時

今年、私はサムライボーイズコレクションにも出陣。
戦国武将が甲冑然り、他にも華やかな衣装を身に纏い、
ファッションショー形式で己をPRする催し。

他の武将隊を代表して参加された方々と競演させて頂き、
大いに刺激を受けた。何よりお越しになったお客様のお陰で宴は大いに盛り上がったようだ。

改めてお越し下さった援軍の皆様、誠に有難う!

コレクション時、私は行田足袋を着用し、進軍。
此度の着用モデルは、二年前、ぎょうだ”夢”まつりにて使用。
2015ぎょうだ“夏”まつりポスターB2※二年前、足袋コレのイメージモデルを務めた。
創作足袋「千代の松」にて取り扱っておる。

サムライボーイズコレクションを通じても、行田足袋に触れるきっかけになれば幸いである。

私と姫は本日、忍城址に出陣する為、昨日帰陣。
長親を残して忍城に戻るのが心配であったが、和泉達に支えられ行田市を存分にPRし、無事に二日目の出陣を終えたようだ。出陣の様子は後ほど足軽あお、蓮達から伺うことにしよう。

大事な事は宴を通じて、お越しになったお客様が
埼玉県行田市に観光訪れて頂くことである。

ということで、本日の忍城址の様子。
梅の花が咲き始めていた。例年より開花する時期が早いとのこと。
昨日は立春。春はもうすぐだ。

 

 

忍城の歴史を紙芝居にて披露する「忍伝説」
披露時にはたくさんのお客様がお越しなった。

海外からのお客様も忍城の歴史に大変興味を示して下さった。
分かりやすく紹介できるよう、引き続き英語も鍛錬して参る。

昨日然り、
本日も、姫とともに多くのお客様に行田市の魅力をPR。

行田市郷土博物館では、
受付にて落ちない御守りを引き続き取り扱っておる。
私大の受験も本格的に始まる頃。頑張れ、受験生!!!

そして、以前紹介した、話題になりつつある
マンホールカードも引き続き配布中。

忍城址がモデルとなっておる。
マンホールカードとは、下水道広報プラットホームが企画した、マンホールの蓋を活用した「カード型下水道広報パンフレット」である。先月、川越市にて「マンホールサミット埼玉2017」が開催された。「マンホールサミット」では、全国各地から集う「マンホーラー達によるリレートーク」や「マンホールグッズの販売」が行われるほか、「埼玉県流域下水道と川越市のマンホールカード」が先行配布されたとのこと。興味を持った方、是非とも手に入れてくれ。

日々、行田の魅力を発信して参るゆえ、
皆のお越しを忍城址にてお待ちしておる。
今宵は以上、よき夜を

正木丹波守利英

Google AdSense

Google AdSense

-正木丹波守(~2017)

Copyright© 忍城おもてなし甲冑隊 , 2017 All Rights Reserved.