忍城おもてなし甲冑隊

埼玉県行田市観光PR隊忍城おもてなし甲冑隊のオフィシャルブログ 毎日更新中!

*

あなたにとっての鬼は?

   

最近、成田軍のみんなが忙しいのか遊んでくれないので自分の顔出しパネルに自分で顔を出してみました。

どうも、成田軍大将の長親です。

みんな明日から続くイベント出陣に向けバタバタしているので私は行田市を離れ

埼玉県久喜市にある株式会社ペリカンの菖蒲工場にお出かけしました。

ここには食品加工のスペシャリストが揃っており

先日、お屋形さんブログで触れていた行田在来青大豆の復活、普及に向けても力添えしてくれたんだって。

スペシャリストの手により行田在来青大豆は大豆粉となり、色んな可能性ができたのだとか。

原田社長の話は、とても面白かったよ。

この模様は、行田在来青大豆粉PR動画として公開される予定なのだ。

ペリカンのみなさん、ありがとう!

そして、豆つながり?

明日2月3日は、行田八幡神社の節分祭にお邪魔しますよ。

鬼は~そと! 福は~うち!

成田軍も豆をまきまする。

福をもらいにいらして下さいな。

豆まきは15:00~と16:30~が予定されています。

 

成田長親

 - 成田長親