甲斐姫

春が近づいてきたような…♪

更新日:

忍城城主・成田氏長の娘甲斐に御座いまする。

さあ、昼餉の刻じゃー♡


城西ラーメン「カタ焼き(カタ焼きそば)」じゃ。

見よ!このボリューム!!

2月も沢山行田の美味しいグルメを食べ尽くしますぞー!!

 

行田の魅力を発信して参りまするよー!!

今月は「節分祭」や「全国武将隊大博覧会-宴-」など、様々な催しに出陣致しまする!
忍城以外でも、皆さまにお会いできるのが楽しみじゃ♪

 

 

さて、古代蓮の里では先月初めての「ロウバイまつり」が行われました。

まつりには行けなかったが、わしもロウバイが気になって見に行ってみた!

黄色い花を付け、綺麗に咲いておりました♪

「ロウバイの林」は、古代蓮の里の園内北側じゃ。

約15年前に行田市民から苗木を21本寄付され、育ててきたそうじゃ。
その後も寄贈があり、現在は248本が植えられておるのじゃ!

マンゲツとソシンという品種。

花の近くに寄ると、甘く華やかな香りがする♪
ロウバイの香りに包まれ、穏やかな気持ちになりました(*^-^*)

2月下旬頃まで、楽しむ事ができまする♪

古代蓮の里では、わらアートも引き続き見られますぞ!

わらアートの中に入ると、骨組みも見れて楽しいぞ!

3月26日までの展示じゃから、まだ見てない方はお早めに!

古代蓮の里に寄ったついでに、「はにわの館」にも寄ってきたのじゃ。

左がわしの、鳥埴輪!!これは、焼き上がる前のもの。


焼き上がって、ひとまわり小さくなったようじゃ。

自画自賛じゃが、中々の出来栄え!!

凛々しく、強そうな鳥埴輪の完成じゃ!!

一緒に作られた皆さまの埴輪も、綺麗に焼き上がっておりました!

忘れずに受け取りに行って下されな(=゚ω゚)ノ

甲斐

Google AdSense

Google AdSense

-甲斐姫

Copyright© 忍城おもてなし甲冑隊 , 2022 All Rights Reserved.