忍城おもてなし甲冑隊

埼玉県行田市観光PR隊忍城おもてなし甲冑隊のオフィシャルブログ ほぼ毎日更新中!

成田長親

備えあれば憂いなし!

投稿日:

先日、埼玉情報番組『マチコミ』中継の為の町の声を聞いていたらば

女子高生から“まともな大人”ではない!と判定されました。

わおーっ!

どうも、忍城成田軍総大将の長親です。

ちょうど成人の日後という事で、町の“こんなオトナになりたい・なりたかった”という話を聞いて回ったところ、ビックリな判定を頂きました。

しかも、スタジオからも「たしかにまともなオトナではない」と。

まともなオトナを目指して頑張っていきます。

そう、この日はスタジオにもお邪魔をし“新年は色んな事に挑戦する宣言”してきました。

この“でくのぼう”と呼ばれた戦国武将にやらせたい事があれば『マチコミ』に。

昨年は、初めてマラソン大会に出場したりもしましたよ。

(2016年11月13日 さいたま国際マラソン)

ちなみにこの時に履いていたのは、行田市内の足袋屋「きねや足袋」で作られているランニングシューズ。

また先日「マチコミ」で私が履いたのは、行田市内の「武蔵野ユニフォーム」があつかっているSAMURAI TABI

なんとSAMURAI TABIは日本ギフト大賞「埼玉賞」を受賞しているのだ。

生産量日本一を誇った行田の足袋が今注目をされているのですよ。

足袋屋の存続が書かれた小説「陸王」テレビドラマ化も決定!

【陸王】 足袋作り百年の老舗が、ランニングシューズに挑む。

10月期より役所広司さん主演で始まります。

もちろん私もこの小説「陸王」は読みました。

戦国武将は出てきませんでしたが、良かったですよ。

何度も熱い気持ちになりました。

戦国武将が出てこないという事は、ドラマに私の出番はないかもしれませんが‥‥備えあれば憂いなし。

一先ず、走り込みに行ってきま~す。

 

忍城城代  成田長親

 

 

 

Google AdSense

Google AdSense

-成田長親

Copyright© 忍城おもてなし甲冑隊 , 2017 All Rights Reserved.