足軽蓮(れん)

足軽だって感謝の気持ちを!!

投稿日:

今年最後に甲斐姫様から
大将を岡崎までお連れするという

重要任務を仰せつかった足軽の蓮(れん)にございます。

姫がいないことをいいことにまた自由奔放に出歩く大将を捕まえるのは
至難の業にございます。

が、

そんな大将もたまにはかっこよく戦ったりする忍城攻防回想録」

先日の師走忍城絵巻にて違った大将の一面も垣間見た気がいたします。

 

遅ればせながら「師走忍城絵巻」にお越しいただいた皆様本当にありがとうございました。

甲冑隊からのプレゼントが当たる抽選会も含め長い時間お付き合いありがとうございます。

皆様を前に感謝の気持ちを伝えることができてとっても嬉しく思います。

残念ながらお越しいただけなかった皆様も今年一年応援して下さり本当にありがとうございます。

おかげさまで今年も無事に成田家にお仕えすることができました。

 

2016年は大将のお供をすることが多く、

忍城址にあまり出陣できなかったのは残念ですが

 

市街や県外出陣にていろいろな方にお会いすることができ、
また行田や忍城を知っていただく機会となる素敵な時間を過ごすことができました。

心残りはやはり石田軍と戦うことがかなわなかったこと・・・

今年はなぜか市街や県外の出陣にまで石田軍が攻めてくるという…

人数が少ないから手薄だと思われているのか・・・

かなりの確率で石田軍がやってきました。

闘いを挑むだけでなく水攻めまで・・・・

しかしさすがは成田軍!!

丹波様

 

靱負様

 

和泉様

 

甲斐姫様

 

そして大将

武将様方が奮闘してくださりみごと石田軍を撃退!!

 

あれ・・・

あお先輩も闘っている・・!?

なぜ私、足軽蓮のもとには攻めてこないのか・・・・

・・・・

・・・・・・・・

!!

そうだ!!

きっと武闘派足軽に恐れをなして避けているのに違いない!!

よし!!

こうなったら絶対に私が撃退してみせる!!

和泉様にもっともっと稽古をつけていただき、

石田軍撃退にむけて腕を磨き来年こそは武功を!!

縁の下の力持ちとしてお役に立てるよう、

武将様・姫様のようにもっともっと強くなるぞ!!

 

 

成田家、忍の地、そして忍城にお越しくださる皆様の笑顔をお守りするため

足軽だって戦いまする!!

2017年もまたいろいろなところで
皆様の笑顔をたくさん見ることができるといいな。

これからも忍城おもてなし甲冑隊をどうぞよろしくお願いいたします!!

 

今年も本当にありがとうございました。

皆様よいお年を!!!

また来年、忍城でお会いいたしましょう!!

足軽 蓮(れん)

Google AdSense

Google AdSense

-足軽蓮(れん)

Copyright© 忍城おもてなし甲冑隊 , 2022 All Rights Reserved.