寒い日は温かいものが食べたくなりまする~。
足軽のあおでございます。
温かいものを求めてやって参りましたのは
現在、巨大な「わらアート」が展示されている古代蓮の里。
高さ9.3mの『キングスライム』が皆様をお出迎え!
その周りには可愛らしい3体の『スライム』たちも♪
どちらも大人気ゲーム『ドラゴンクエスト』のキャラクターでございます!
平成29年3月26日までライトアップ(17時~21時半)も行われておりまする。
昼とはまた違った姿をお楽しみ下さいませ♪
くんくん。
むむっ!何やらあちらから良い香りが漂って参りました!
早速行ってみましょう!
近づいて行った先にあったのは…
土土(トゥトゥ)さんのお店!
そして!本日のお目当てである温かそうなものを発見!!
ハニワッサン!!!
名前からはどんなものなのか想像がつきませんが…
もぉ~待ちきれない!
あお「ハニワッサンをひとつお願いします!」
焼き上がりを待つ事十数分…。
ご覧下さいませ!この可愛らしいフォルム!
ハニワッサンとはハニワの形をしたクロワッサン生地に、とろけたチーズとジューシーなソーセージ、特製ピザソースを一緒に包んで焼いた、クロワッサンのようなパイのような、不思議な食べ物の事でございました!
香ばしい香りが食欲をそそる♪
では!熱々のうちに、いただきまする!!
サクッ!
一口かじる度に良い音が響きます。
特製ピザソースととろけるチーズも誠に美味♪
中に入っているソーセージと最高に合いまする!
お値段は1つ 300円。
ハニワッサンの他にも、
中に粒あんが入っている”蓮焼き”(150円)
クリームが入っている”忍城お焼き”(150円)
といった軽食がございます!
現在は主に古代蓮の里にて販売をしておりますが、場合によってはお店を出していない時や、別の場所で販売をする事もあるそうです。
また、焼き上がりまで多少お時間をいただく場合があるとの事。
しかし、待ってでも食べたいこの味。
先に注文をしておいて、焼いている間に古代蓮タワーへ登ると良いかもしれませぬ!
アツアツのハニワッサンのおかげで身体も心も温まりました♪
皆様も古代蓮の里へお越しの際は、ぜひご賞味あれ!
足軽 あお