甲斐姫

たまには息抜きも必要じゃ♪

更新日:

忍城城主・成田氏長の娘甲斐に御座いまする。

今年も慌ただしく過ぎ去ろうとしておる。
皆さま、年内やり残したことはないでしょうか?


わしは師走忍城絵巻の準備も終え、気分転換の為ひとり市内をぐるりと散歩じゃ♪

 

先日は、わしと和泉で行田ゼリーフライ大使・シンガーソングライター
潮崎ひろのさんのコンサートにゲスト出演して参りました!

此度はひろのさんのバースデーコンサート。
すみだトリフォニーホールにて「陽音色~あの場所に繋がる音~」が開催されたのじゃ!

『もちもちゼリーフライ』歌わせて頂きました!
歌っているとだんだんゼリーフライが食べたくなってくる、不思議な歌じゃ。


こぜにちゃんとフラベぇもお祝いに来ておりました♪

終盤にサプライズケーキも登場!

行田市にある「イタリアン トラットリア ラノッキオ」自家製
「ひろのちゃんクッキー」も販売しておりました♪
因みに、ラノッキオはイタリア語で「カエル」という意味じゃ♪


今までの活躍を記したひろのさんの年表じゃ!

最後に成田軍から、ささやかな贈り物を…(*^-^*)
成田家の家紋入り、リストバンドじゃ♪

早速、舞台上で付けて頂きました!
ひろのさん、有難う御座いまする。
そして改めて、おめでとう御座いまする!


魂がキラキラする音楽を奏でておりました♪
私たちも素敵な時間を共有でき、誠に嬉しゅう御座いました。
心温まるコンサートじゃった!!

また忍城でもお会いできるのを、楽しみにしておりまする(*^-^*)

 

 

さて、先日の成田一決定之戦で和泉にコテンパンにやられた酒巻靱負。
退陣後も、相当悔しがっておった。

甲斐「この軟弱者。」

靱負「え~!?い、いつも負けてばかりでは、御座いませぬ!

今月の17日~25日にかけて

 ~酒巻靱負の挑戦~甲冑隊検定 を開催致します!」

 

甲斐「なるほど!(自称)軍略の天才の見せ所じゃのう!」

 

同日は行田市郷土博物館の館内にて
「第二回 忍城おもてなし甲冑隊 行田今昔写真展」も開催致す。

来週も忍城にてお待ちしておりますぞ!

 

 

 

~甲斐の日常~

先月開催された、「菊花展」では見事な美しい菊花を観賞することができた。

が、しかし!!


わしの育てておった菊は成長せず。

わしの育て方がいけなかったのか?と柄にもなく落ち込んでおった。


諦めかけていた、菊の栽培…。

ところが!?

実は先日、つぼみが付いたのじゃ~!!!


そして、なんという事でしょう!?


だいぶ小ぶりではあるが、咲きました!!!( ;∀;)

まさかこんな時期に咲くとは、わしも予想外の展開に驚きを隠せぬ…。

長親に見せてやろう(*^▽^*)

 

 

甲斐「長親ー!!朗報じゃー!!おーい!!!」

あ、今日はマチコミじゃった。
どうして肝心な時にいつもおらんのじゃ!
馬鹿者。

甲斐

Google AdSense

Google AdSense

-甲斐姫

Copyright© 忍城おもてなし甲冑隊 , 2021 All Rights Reserved.