甲斐姫

師走忍城絵巻【甲斐姫からのプレゼント】決定じゃ♪

更新日:

忍城城主・成田氏長の娘甲斐に御座いまする。
寒い日が続いておるが、皆さま体調は崩されておりませぬか?

img_7833

毎年12月の一大イベントと言えば、師走忍城絵巻じゃ!
日頃の感謝を込めての大感謝祭!!

%e5%b8%ab%e8%b5%b0%e5%bf%8d%e5%9f%8e%e7%b5%b5%e5%b7%bb2016
あと15日となりました。あっと言う間じゃのう。

成田軍からのプレゼントが当たる大抽選会!!

 

贈り物が決まりましたので、お知らせ致しまする!

 

【其の壱】ふっくら(福蔵)足袋ストラップ・小風呂敷

dscf4657

行田と言えば足袋の町。
幸福の「福」と足袋蔵の「蔵」を合わせた「福蔵足袋(ふっくらたび)」

その名の通り、ふっくらとした足袋型のストラップじゃ♪
アリス レディスショップで販売されておる。

此度はわしが愛用していたものじゃ。
桜柄で誠に可愛らしい足袋ストラップじゃよ(*^-^*)

 

【其の弐】手描き貝殻・小風呂敷

dscf4659

以前、行田市郷土博物館内で行われた体験学習「貝合わせをつくろう」で制作したもの。

金色に塗装されたハマグリの内側に、【うぐいすと梅の花】を描いたものじゃ♪

 

それぞれ一つずつでは寂しいからのう。
此度は、小風呂敷を添えてお渡し致す。

当たった者は、大切に使うように!!( ̄д ̄)

 

成田軍からのプレゼントも楽しみにしてて下されー♪

 

 

昨日は和泉が主催しておる「はにわの陣」に行って参りました!

dscf4590

和泉の指導の下、お客さまと共に埴輪作りをしてきた。
埴輪作りが初めてという方も、初めてとは思えぬ出来栄えじゃ!

dscf4580

わしも皆さまに負けじと作り上げたのがこちら!

此度は来年の干支「酉」を作ってみたのじゃ♪

dscf4586

右はあお作成。あおの埴輪についてはまた後程。

鳥と言えば、にわとりじゃ!!

…のつもりが、随分と個性的な鳥になってしまった。

dscf4585

まあ、これはこれで気に入っておるから良いのじゃ!
わしに似て強そうじゃろう?

仕上がりは来年じゃ!
焼き上がりが楽しみじゃのう♪
良き一年となるよう、綺麗に焼き上がってる事を願う☆

 

甲斐

Google AdSense

Google AdSense

-甲斐姫

Copyright© 忍城おもてなし甲冑隊 , 2021 All Rights Reserved.