酒巻靱負

【単騎!!忍城戦士ユキエ、台場に立つ!?】

更新日:

モビルスーツに赤備え、酒巻靱負にございまする。
「ユキエ、行きま~す!!」

img_6944ここはサイド7お台場、ガンダム広場にございまする。

先日靱負は、「2016 B1グランプリスペシャルin東京・臨海副都心」に出陣して参りましたぞ。
しかも、自身初の単騎出陣!!
そこで、靱負の孤軍奮闘ぶりをご報告させて頂きまする。

行田市ブースに到着すると、

img_6936

いきなり、清原紅蓮隊の方々に遭遇!?
なんと、秋田県横手市ブースは行田市ブースのお隣さんであるとの事。

初の単騎出陣で不安な靱負にとって、清原紅蓮隊さんとの出会いは大変心強い出来事にございました!!

横手市さんは前日に大量の雪を運び込み、

img_6931

なんと会場に『かまくら』を作っておりましたぞ!!
まさかお台場で『かまくら』を見れるとは!?

雪遊びに興じたくなる気持ちを必死に抑え、行田PRの為に行田ブースへ向かうと、

img_6934

なんだこの足袋は!?
デカい、デカすぎる!!

これは行田の足袋屋さん「イサミコーポレーション」が作った『メガ足袋』。
道行く人々がこの足袋に興味を持ち、写真を撮っておりましたぞ~。

そしてこちらは、

img_6961

行田市の「きねや足袋」のランニング足袋『KINEYA MUTEKI(きねや無敵)』
先日のさいたま国際マラソンでは、大将がこのランニング足袋を履いて出場しておりましたな~。

そして、今回のB1グランプリで行田市の目玉と言えばコチラ、

img_6972-%ef%bc%88%e7%b7%a8%e9%9b%86%e6%b8%88%e3%81%bf%ef%bc%89

行田市のご当地グルメ『ゼリーフライ』にございまする!!

靱負も道行く人々にゼリーフライのPRをさせて頂きましたが、甘いゼリーをフライにしたものであると勘違いされている方も多く、興味深く説明を聞いて下さいました。
ゼリーフライは、オカラとジャガイモを混ぜ合わせ、衣をつけずに素揚げしたコロッケのような食べ物にございまする!

行田市内ではお店ごとに味も違うので、ぜひ行田市にも足を運んで頂きたいものでございますな。

img_6960そして、この「顔出しパネル」である。

今回のB1グランプリには沢山の地域がブースを出していたのですが、どのブースも「顔出しパネル」を用意しておりました。

img_6955

img_6946img_6968img_6951

うむ、ついつい興に乗ってしまいました・・・。
べ、べつに遊んでいた訳ではございませぬぞ!!

こうして、靱負の単騎出陣は無事に?幕を閉じたのでございます。

さてさて、明日は行田市内にて『酉の市』に出陣させて頂きまする!

%e9%85%89%e3%81%ae%e5%b8%82%ef%bc%8812%e6%9c%886%e6%97%a5%ef%bc%89-556x370※写真は去年の酉の市の様子。

行田市の『酉の市』は毎年12月6日に、愛宕神社にて行われております。
忍城おもてなし甲冑隊が夜に出陣する行事は多くないので、是非こちらにも遊びに来て下され。

皆様のお越しを行田市にてお待ちしておりますぞ~!!

 

by靱負

 

 

 

 

 

Google AdSense

Google AdSense

-酒巻靱負

Copyright© 忍城おもてなし甲冑隊 , 2022 All Rights Reserved.