成田長親

慶長17年12月4日に没しましたが!

投稿日:

平成28年12月4日に元気で~す!

dsc02531どうも、成田長親です。

2010年7月25日に行田市観光PR隊“忍城おもてなし甲冑隊”として姿を現して日々愉快に過ごしております。

今日も忍城に来られた方たちの観光案内、おもてなし、戦国演目の披露なんぞをしてましたよ。

xpro9828戦国演目の中には、豊臣秀吉勢2万の大軍勢と戦った少数の忍城成田軍だけに当日の来城者から成田軍を募る事もあります。

本日、成田軍に立候補してくれたのはソウタくんユリコちゃん

img_8506ソウタくんは、力強い刀さばきを見せてくれました!

img_8634そしてユリコちゃんは……

img_8698突然大きくなりました!

という訳ではなく、父上が代役をつとめました。

img_8511実は、途中で恐くなっちゃったのかなぁ?父上と交代したのです。

とてもカワイイ光景でしたよ。

忍城があたたかな空気に包まれました。

こんな忍城、よかったら寄ってみて下さいよ。

ただ、我々がPRするのは忍城だけではありませぬ。

今、行田市に来たのならば見てもらいたいのがわらアート!

xpro9537古代蓮の里で見られるこのわらで作られたオブジェは

ゲームのドラゴンクエストに登場するモンスターであるスライムとキングスライム。

キングスライムの高さはなんと9.3mもあるのだ!

期間限定の展示となりますので、急いでね。

その他、行田市の魅力は明日放送の埼玉情報番組『マチコミ』の1コーナー松井咲子ちゃん「おとな散歩」でも紹介されるよ。

dscf3480お見逃しなく!

そして最後に忍城おもてなし甲冑隊「行田今昔写真展」応募締切が数時間後と迫ってきました。

こちらもお忘れなく!

 

忍城成田軍総大将  成田長親

 

Google AdSense

Google AdSense

-成田長親

Copyright© 忍城おもてなし甲冑隊 , 2022 All Rights Reserved.