成田長親

あなたに丁度いい忍城成田軍!

投稿日:

今年は大河ドラマの影響もあって大忙しの真田幸村(信州上田おもてなし武将隊)さんが遊びに来てくれました。

dsc_0827そう、今日はぎょうだ“夢”まつりだったのです。

そこでいつもに増して気合が入っていたのが成田軍の赤備え酒巻靱負!

dsc_0834今年はよく赤備えであるが為に、真田軍と間違えられてきたものね。

酒巻靱負の存在を見せつけるべくぎょうだ“夢”まつりの恒例イベントには全て出演してきました。

【ぎょうだ足袋コレクション2016】

dsc_0451いつもの赤をベースに優れた者だけに許される朱槍を持ち、足袋ももちろん赤!

……肩にかける陣羽織はよく見るものよりも光沢がある!新調したのか!!

dsc_0443なんと!六文銭が入っているぞ!!

自ら真田軍に寄せてきた!

自分の存在意義を消してまで話題性を取りにきた……私は嫌いじゃない。

【ゼリーフライ大食い大会】

dsc_0519今年も激しい戦いが繰り広げられる中、昨年王者が三連覇を成し遂げた!

おめでとう!

そして恒例のアトラクションマッチ!

dsc_0530本日のゲスト長谷川ヨシテルくんと和緋(信州上田おもてなし武将隊)さんに挟まれ奮闘する靱負ちゃん。

この戦いの勝者は和緋さん!

dsc_0575共に戦った者同志が勝者を称える中、靱負ちゃんはただ1人うなだれていました。

あっ!そうそう、この戦いにはスライムも参加しておりました。

【武将隊コラボステージ】

dsc_0721「武将のお悩み相談室!」という事で、武将がみんなの悩みを解決する……のではなく

武将の悩みをみなさんに聞いてもらいました。

どうやら私成田長親は大河ドラマの主役には適していない事を教えられました。

ご教授ありがとうございました。

特別合同演舞も行いましたよ。

dsc_0766『天正十八年夏之舞』

敵対していた成田軍と真田軍が400年以上前の一場面をともに描きました。

また、どこかで出来たらいいね。

最後はみんなでイベント会場から忍城へ大移動!

dsc_0791靱負ちゃんは髪の毛の勢いもなくなり、朝よりも心なしか年老いて見えました。

真田軍入りを狙っていた様ですが、あえなく撃沈との事。

靱負ちゃんは今のまま忍城成田軍でやっていくのが丁度いいよ!

忍城おもてなし甲冑隊とて年内まだまだイベント目白押し、共に仲良くやっていこう。

そんな我ら今年最後の忍城イベントは12月23日。

【師走忍城絵巻】

待ってるよ。

 

忍城成田軍総大将   成田長親

 

 

Google AdSense

Google AdSense

-成田長親

Copyright© 忍城おもてなし甲冑隊 , 2018 All Rights Reserved.