酒巻靱負

【装着!!たまには靱負も兜をかぶりまする!?】

更新日:

兜をかぶり気合充分、酒巻靱負にございまする。

100t3685

今週末の靱負は、忍城を離れて大活躍して参りましたぞ!

11/19 靱負、「馬の博物館」に出陣

昨日、横浜にある馬の博物館に出陣して参った際、『本物の兜(かぶと)をかぶってみよう!』というイベントが開催されておりました。

100t3680

日本甲冑武具研究保存会の方々が保有している兜は、江戸時代のものであるとの事。

剣術の稽古でいつも和泉さんに殴られている靱負としては、今後、兜の装着も視野に入れていこうかと思う今日この頃にございまする。

なお、そんな和泉さんは刀に夢中なご様子。強さを求めるのは結構ですが、靱負との剣術の稽古をこれ以上厳しくするのはご勘弁下され・・・。

100t3679

馬の博物館で行われた兜や甲冑の着付け体験は11月19日のみの特別企画との事でしたが、秋季特別展「信長の馬・秀吉の馬」は12月4日まで開催されておりますぞ。

信長公も秀吉公も、馬に愛情を寄せていた武将でございました。こちらの展覧会では、お二方の愛好した乗馬をはじめ、安土桃山時代に働いた馬の姿を、さまざまな資料から学ぶ事ができまする。ご興味がございましたら、ぜひ馬の博物館まで足をお運び下され。

11/20 靱負、「イオン熊谷店」に出陣

そして本日は、行田市のお隣にある熊谷市のイオンに出陣して参りました。

100t3778

会場に着くと、オリジナルで作って下さった看板を発見!!

100t3770

「おもてなし」を生業としている我らが、いきなり「おもてなし」を受けてしまいました!

イオン熊谷店のサービズ精神、恐るべし!!

100t3766

此度は、甲斐姫様と丹波殿と靱負の3人で出陣し、行田の魅力をPR。

最後に記念撮影を行ったのですが、なんと従業員の方だけでなく店長殿まで記念撮影に応じて下さいましたぞ!

100t3779

イオン熊谷店のサービス精神、恐るべし!

イオン熊谷店では、11月19日(土)~11月23日(水・祝)まで16周年開店記念祭を行っておりまする。お得なセールも行っておりますので、この機会にお買い物に行かれてはいかがでしょうか?

以上、今週末の靱負でございました。

11/23 靱負、「ぎょうだ“靱負”まつり」に出陣!?

そして、11/23には遂に行田市内で「2016ぎょうだ“夢”まつり」が開催されまする!

今年は酒巻靱負が大活躍!!

今年はまさかの「ぎょうだ“靱負”まつり」か!?

当日、行田市にて皆様をお待ちしておりまする!!

dsc02223

 

by靱負

Google AdSense

Google AdSense

-酒巻靱負

Copyright© 忍城おもてなし甲冑隊 , 2022 All Rights Reserved.