甲斐姫

鎧武者と言えば…

更新日:

忍城城主・成田氏長の娘甲斐に御座いまする。

先週の市外出陣から成田軍が帰陣した。
頼りない頼りないと言っても、やはり成田軍の大将は長親なのじゃ。

お主はそこに座っているだけで良いから、そこにいろ。

長親「有難う!!」
甲斐「別に褒めておらん。」

ようやく、成田軍集合じゃ!!

img_7074と言いたいところじゃが、来週もまた成田軍は市外出陣をするのじゃ。
そうなるとどうしても忍城は手薄となってしまう。

戦国武将たるもの、何時如何なる時でも気を緩める訳にはいかぬ。
己の身は己で守らねばならんのじゃ!

 

という訳で、普段は鎧を身に付けぬわしも
武将と同じく鎧を身に付ける事にした!

郷土博物館へ…
dscf3237

館内では「よろいをきよう」という催しが開催されておる。

日曜・祝日に開催されており、残すところあと5回となりました。

 

このようにして、博物館・ボランティアの方が丁寧に着付けて下さるのじゃ。
普段は着けぬ佩楯、中々の重みじゃ!

dscf3239
あっと言う間に着付けが完了!

やはり、鎧と兜を身に付けると身が引き締まるのう!!

dscf3253

いざ!出陣じゃーーーーー!!!

これであとはがあれば申し分ないのじゃが…。

甲斐「どうじゃ!長親、勇ましいじゃろう♪」

長親「姫にそれ以上強くなられたら手に負えないよ。他に大人しい姫を探さなきゃ…」

甲斐「わしを怒らせたらどうなるか、分かっておろうな?<(`^´)>」

ctlkcjnviaaqegw
ちょっと逃げた長親を捕まえてくる。
長親を追いかけるには、やはり鎧が重いのでわしは軽装で良い。

 

 

そうじゃ、此処で皆さまにお知らせが御座いますぞ!!

来月、11月19日(
忍城おもてなし甲冑隊…

馬の博物館 に出陣致しまする!!

%e9%a6%ac%e3%81%ae%e5%8d%9a%e7%89%a9%e9%a4%a8-%e8%a1%a8

馬の博物館に併設されております、ポニーセンターでは乗馬やエサやりもできるそうじゃ!(※季節により開催日等が異なります)

何と、11月19日は馬の博物館にて
江戸時代に実際使用された甲冑を着る体験イベントもありますぞ!

こちらは予約頂いた方の中から抽選となっているようじゃ。
予約はこちら

 

靱負「私、馬に乗りとう御座います!」
和泉「馬に乗るのはわしじゃ!!」
あお「馬は馬でも、ポニーですよ。」
「 武将様が乗るのであれば、やはり大きな馬でないと!」

注意:甲冑隊が乗馬する予定は御座いませぬ。

 

甲斐「あーだこーだ話しておるが、まだ布陣は決まっておらん!」

 

布陣が決まりましたら、皆さまにまたお知らせ致しますぞ(*^-^*)

甲斐

Google AdSense

Google AdSense

-甲斐姫

Copyright© 忍城おもてなし甲冑隊 , 2020 All Rights Reserved.