成田長親

埼玉県行田市の観光PR隊ですが!

投稿日:

基本的に土日祝は、埼玉県行田市の忍城で観光案内・おもてなし

戦国演目の披露等をしています忍城おもてなし甲冑隊!

img_1235どうも、忍城おもてなし甲冑隊 大将の成田長親です。

ただ私、基本的な行動が取れません取れていません。

先週末は、愛知県名古屋市におりました。

DSC_2395

でも、行田市のPRはしているのですよ。

我らと同じ観光PR隊であり仙台の魅力を発信する伊達武将隊のみなさんと司会で名古屋を中心に活動をする佐野ちゃんの協力を得て行田PRしてきました。

そして尾張名古屋といえば、豊臣秀吉(名古屋おもてなし武将隊)さんとも会ってきましたよ。

%e5%90%8d%e5%8f%a4%e5%b1%8b%ef%bc%92

忍城を水攻めにした人です。

でも、おかげ様で名を上げる事ができました。

“天下統一を果たした豊臣秀吉が唯一落とせなかった城”なんつってね。

ありがとう!

あと、織田信長(名古屋おもてなし武将隊)さんにも会ったよ。

%e5%90%8d%e5%8f%a4%e5%b1%8b素敵な髪型だったね。

“これぞ、尾張の番長!”って感じだったよ。

私も密かに真似したいなぁなんて思ってしまったもの。

ちなみに、その前の週末は大阪府東大阪市にいた私です。

そうそう、ここにも織田信長さんがいたよ。

%e5%90%8d%e5%8f%a4%e5%b1%8bなんでも『初代』とか言っていたね。

なんだか有名な武将にもなると『初代』だの『二代目』だの『元祖』だのあったりするのかねぇ。

無名な私には想像もつかない話です。

そうだ!この時に私と同じく歴史の教科書とかに載ってない武将もいました。

%e5%90%8d%e5%8f%a4%e5%b1%8b%ef%bc%92“藤村源五郎”

お互い無名同志頑張りましょうね!なんて思っていたらば

この人、本当は有名人なんだってね。

人気テレビ番組『水曜どうでしょう』の名物ディレクター藤村忠寿さんが扮していたんだって。

なんだか世の中は、わからない事だらけです。

そして今週末も私は忍城を離れます。

岐阜県の関ケ原で行われるお祭りに行くそうです。

imgp5776私が忍城にいなくとも、今週末も忍城成田軍がみなさんのお越しを待っております。

お時間ありましたらお立ち寄り下さい。

歴史ロマン溢れる素敵で穏やかな町ですよ。

またいつか縁があったら忍城でお会いしましょう!

11月は行田市で大きなお祭り2つあります。

13日 忍城時代まつり

23日 ぎょうだ“夢”まつり

ではそろそろ電車の時間です。

行ってきまする。

 

成田長親

 

Google AdSense

Google AdSense

-成田長親

Copyright© 忍城おもてなし甲冑隊 , 2022 All Rights Reserved.