足軽あお

行田の秋を楽しみまする!足軽だって行楽の秋!

投稿日:

涼しい風に吹かれながら…
足軽のあおでございます。

明日から10月でございますよ、皆様!
少しずつ秋を感じられる事も増えて参りましたね。

古代蓮の里の「田んぼアート」もそろそろ稲刈りの時期。

dscf2488

ご覧下さいませ!!!
夏の日差しをたっぷり浴びて、ぐんぐん育った稲が金色に輝いておりまする。
今年は例年にも増して台風が多い年でしたが、大きな被害もなく収穫を迎える事ができそうです!

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-09-30-15-53-18

甲冑隊が植えた場所(赤丸の部分)も…

dscf2487

よし!立派に育ってる!!
これは美味しいお米が食べられそう♪

 

田んぼアートの稲刈りは10月16日()!!

ドラゴンや勇者などの絵柄のみを残し、背景部分の刈り取りを行います。

…という事は、完全な姿を見られるのは今だけ!!!

”世界最大級”の田んぼアートをお見逃しなく!!

 

そして!

行田を巡る際は、明日から始まるこんな企画にも参加してみてはいかがでしょうか?

行田市&吉見町 古墳と史跡でつながる ”いっしょに巡ろうスタンプラリー”

sutannpu-1

吉見町と行田市でスタンプを集めながら古墳や史跡を巡っていただく特別企画!
対象となる施設を巡りスタンプを集めると記念品も貰えちゃいますよ!

sutannpu-2
↓↓詳細はこちら↓↓

★開催期間:10月1日()~11月30日(水)

★参加方法
①さきたま古墳公園内(さきたま史跡の博物館行田市はにわの館)で1箇所
②行田市施設(行田市郷土博物館古代蓮会館)で1箇所
吉見百穴の1箇所

合計3箇所以上のスタンプを押して、ゴール施設の窓口に提出。
(その場で記念品プレゼント)

★記念品 各施設オリジナルグッズ

★スタンプラリーお問い合せ先
吉見町地域振興課商工観光係 0493-54-5027

 

行田市内であればレンタサイクルで巡るのもありですね♪

dscn2713

巡る順番やゴールする施設は自由!
ただし記念品は各施設によって異なっておりまする。
ここの記念品が欲しいという所をゴールにして下さいませ♪

個人的には「さきたま史跡の博物館」の【鉄剣鉛筆】なるものが気になりまする。

 

秋も楽しいものがいっぱいの行田市へ、ぜひともお越し下さいませ~♪

 

足軽 あお

Google AdSense

Google AdSense

-足軽あお

Copyright© 忍城おもてなし甲冑隊 , 2022 All Rights Reserved.