甲斐姫

レンタサイクルで浮き城の町を巡る♪

更新日:

忍城城主・成田氏長の娘甲斐に御座いまする!

本日は雨の中、忍城址にお越し下さり誠に有難う御座いました。

dscf2293
午前は二手に分かれ、成田軍は荒木地区の敬老会にも出陣しておりました。
敬老会ではお馴染み?の長親体操も披露したようじゃな。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-09-18-12-11-15
因みに丹波が退陣の挨拶、そして先日丹波ブログで紹介しておった

忍城おもてなし甲冑隊と行きまする!
観光ポタリングイベント

昨日の9月17日()より、参加申し込みが始まりましたぞ。
行田市バスターミナル観光案内所にてお申込み下され♪

ポタリングと言えば、行田市内では無料でレンタサイクルの貸し出しも行っておりますぞ!

行田市公式動画
VR360°動画「姫と逃げろ!」

先月公開された、VR動画はご覧頂きましたでしょうか?

わしが行田市内のサイクリングコースを案内している動画じゃ。

本日は動画にも登場する、レンタサイクルのご紹介を致しますぞ(*^-^*)

貸し出しレンタサイクルのご案内じゃ♪

シティサイクル、クロスバイク

利用料金 :無料
ご利用時間:午前9時〜午後4時
貸し出し場所バスターミナル観光案内所、観光案内所、忍城(郷土博物館)、ぶらっと♪ぎょうだ、NPO法人さくらメイト事務所、古代蓮の里、はにわの館
※クロスバイクは赤文字の箇所のみ貸出

≪返却場所≫貸し出ししている場所であれば、どこでも可
クロスバイクはバスターミナル観光案内所へご返却下さい


らくらくサイクル

料金料金:500円
ご利用時間:午前9時〜午後3時半
貸し出し場所:バスターミナル観光案内所

≪返却場所≫バスターミナル観光案内所、観光案内所

 

 

 

夏も過ぎ、そろそろ涼しくなってきたからのう。
自転車で行田市内を回遊するのも良いかもしれないな。

忍城や東日本最大の規模を誇るさきたま古墳群。
現在見頃を迎えております「田んぼアート」
が見れる古代蓮の里。

行田市内は様々な名所がありまするが、自分自身でオリジナルのコースを作ってみるのも面白いかもしれませぬな。

例えば!!

映画「のぼうの城」の舞台を巡るコース
忍城→清善寺→高源寺→丸墓山古墳→前玉神社→さきたま緑道→石田堤→水城公園

150507-83
天気の良い日は是非!
レンタサイクルを利用して行田市観光をお楽しみ頂ければと思います♪

それでは、明日も忍城おもてなし甲冑隊は忍城址に出陣して参るぞ~!!!
明日は…晴れろ~!!!(=゚ω゚)ノ

 

甲斐

Google AdSense

Google AdSense

-甲斐姫

Copyright© 忍城おもてなし甲冑隊 , 2021 All Rights Reserved.