正木丹波守

夜襲日記~結成6周年を迎えて~

更新日:

今晩は、成田家一の家老
正木丹波守である。

先月7月31日、行田市民祭『行田浮き城まつり』を以て

忍城おもてなし甲冑隊は結成6周年を迎えることができた。

浮き城まつり、振り返れば…

2011年

2011

浮き城まつりに出陣し、だんべ踊りに参加。
行田市の魅力に触れ、伝えていこうと心に誓う。

 

2012年

2012年

映画「のぼうの城」が全国公開された年。
このときは公開四ヶ月前。忍城成田軍は公開が迫るのに併せて、
より行田市の魅力をPRするべく士気を高めた。

 

2013年

2013

「のぼうの城」が公開した翌年。
映画をきっかけに行田市にお越しになる方が多くなった。
忍城の歴史を中心に、行田の魅力を伝える我々の使命の重さを感じた。

 

2014年

2014

だんべ踊りにて結成した甲冑隊「連」、援軍の方々が我々を支えて下さっている。
毎年出陣する度、踊りも勢いを増す。

 

2015年

2015

行田市内然り、市外でも我々の事を知って下さる方が少しづつ見受けられるようになってきた。
だんべ踊り「連」では忍城成田軍、法被を揃え、援軍との一体感はより高まる。

 

そして、2016年…

2016手

和泉のブログをご覧の方はご存知の通り。
奴にも感謝だ。豪勢で時に喧しい漢だが、同じ忍城成田軍として誇らしく思う。

もちろん、皆も。
IMG_8251お越しになるのが叶わなかった援軍の方々然り。

 

浮き城まつりの度に感謝を述べたが、此度ブログにて、改めて。

 

今日まで我々を支えて下さる皆様、
誠に有難うごいまする。

積み重ねる事の大事さを改めて感じておる。気持ち新たに邁進したい。
引き続き宜しくお願い申し上げる。

 

本日は
平成28年度 三市(行田市、桑名市、白河市)中学生交流事業
~お互いのよさを理解し合い豊かな未来を拓くために~ の歓迎式に出陣。

DSCN8184

若者達がこうして交流することは素晴らしい事。
是非とも、文武両道の精神で切磋琢磨し、それぞれの街の交流と発展に貢献することを願う。

3市交流

行田市は平成10年11月9日、福島県白河市、三重県桑名市と友好都市を締結。
私もブログで事ある毎にふれておるので参照して頂きたい。
こちらも積み重ねていくことの大事さを感じた次第。

 

IMG_9820

※高源寺より

我々が活躍した戦国時代然り、今日まで行田の歴史を築いてきた方々に
感謝を忘れずにいようと心に誓う。

 

今宵は以上、よき夜を。

正木丹波守利英

Google AdSense

Google AdSense

-正木丹波守

Copyright© 忍城おもてなし甲冑隊 , 2022 All Rights Reserved.