甲斐姫

ゆるキャラグランプリの投票始まりまする!

更新日:

忍城城主・成田氏長の娘甲斐に御座いまする。

来週の31日は市民祭・行田浮き城まつりが開催されますぞ!
山車の叩きあい、そしてだんべ踊りも楽しみじゃ♪

先日の熊谷うちわ祭りの出陣も終え、本日は朝から忍城でのおもてなし。
穏やかな一日でございました。
 

長親「さあ、今年もやって参りました!」

ゆるキャラグランプリ!

DSCN7783

長親「私、今年のゆるキャラグランプリ…エントリーしたい!!」

甲斐「既にエントリー期間は終わっておる。」

 

ゆるキャラというのは全国におって、皆それぞれ地域に根差した活動を行っておるのじゃ!

ゆるキャラグランプリは

①ゆるキャラで地域を元気に!
②ゆるキャラで会社を元気に!
③ゆるキャラで日本を元気に!

この三つのテーマを掲げておるぞ。
2016年も、行田市のゆるキャラがエントリーしておるので応援して下され。

投票は昨日の7月22日から開始しておりますぞ。
今年エントリーするのは…
行田市公式キャラクター

 こぜにちゃん&フラべぇ 

038

行田市のご当地B級グルメ、「フライ」「ゼリーフライ」をモチーフにしたキャラクターじゃ。

こぜにちゃんは帽子を被ったりお洒落さんなのじゃ!
こぜにちゃんとフラベぇは二体で、エントリーしてますぞ。

 

行田のゆるキャラ観光大使

 うきしろちゃん 

IMG_2471

「浮き城」と呼ばれた忍城をモチーフにしたキャラクターなのじゃ。

よーく見て頂きたいのじゃが、足元には足袋を履いておるのじゃ!

好きなものは、フライ、ゼリーフライだそう。
フラべぇ、こぜにちゃん、食われぬようにな(;゚Д゚)

行田在来青大豆のPR大使

 行田豆吉

CIMG5818

行田市で古くから栽培されていた、在来大豆である「行田在来青大豆」をモチーフとしたキャラクターじゃ!
おでこの莢(さや)が可愛いのじゃ♪

 

そして、忍城のゆるキャラ(?)と言えばこの男!!

 成田 長親 

DSCN7782

天正18年。城代であった泰季様が亡くなられた際、戦の総大将となる。
行田のフライ大使でもある。

【注】長親はゆるキャラグランプリにはエントリーしてませぬ。

  

投票は一日一票じゃ!!

 

10月24日(月)までとなっておりまする。
皆様、行田市のゆるキャラをそして行田市を全国に広めるのじゃー!!

是非、投票をお願い致しまする!!

 

さて、わしは誰に投票しようかのう(=゚ω゚)ノ

甲斐

Google AdSense

Google AdSense

-甲斐姫

Copyright© 忍城おもてなし甲冑隊 , 2022 All Rights Reserved.