甲斐姫

文月☆魚豊でうなぎを食すのじゃー♪

更新日:

甲斐じゃー!

7月に突入じゃー!本日からテレビ行田にて、忍城おもてなし甲冑隊初のレギュラー番組
「そうだんべ!(な!?そうだんべ)」の放送が始まりますぞ。

 

レギュラー番組の放映日初日!という事で、祝いじゃ祝いじゃ~!!

 

昼餉は、景気よくうなぎでも食べに行こうかのう♪

 

折角じゃから、長親も誘そう!
と思ったが、あいつは「安くて腹持ちの良いフライが良い!」

DSCF1583
とかなんとか言いだしそうじゃから、やっぱりやめた( ̄д ̄)

 

国道125号沿い、十万石本店のすぐお隣にある
1862年(文久2年)創業の老舗 割烹  魚豊(うおとよ)にいざ参る!

江戸末期から続く伝統の味。
秘伝のタレで焼き上げたうなぎが楽しめるお店じゃ。

これは楽しみじゃー!

ビタミン豊富なうなぎは夏バテ防止にもなると言われておるぞ。

IMG_6145
店内は座敷になっており、落ち着いた雰囲気じゃ。

手書きの可愛らしいメニュー♪温かみを感じまするな。

うなぎの量もこれなら分かりやすい!

IMG_6141

サラダとコーヒーが付いた甲斐姫セットもありますぞ。

どれにしようか、悩んでしまうのう。

うなぎと鶏が半分ずつ入った、うな鶏重

いや、うなぎを一匹丸ごと使った、上うな重

と言いたいところじゃが…

此度は『姫うな重』を注文じゃ~♪

IMG_6144
どうじゃ!旨そうじゃろう?(*^-^*)

少々小ぶりではあるが、姫うな重という名に惹かれて選んでみた。
お味噌汁と、おしんこが付いた上品なうな重じゃ。

うなぎの香ばしい香りだけで、ごはんが何杯でもいけそうじゃ♪
ふっくらとしたうなぎの食感と、秘伝のタレがまた絶品!!!

 

脂が乗ったうなぎに山椒をかけると、ピリッとした辛みがまた美味しい!
山椒の独特な香りが、うなぎの味を引き立ててくれますぞ。

今日は美味しいうなぎも食し、わしは大満足じゃー♪(*^-^*)

因みに、今夏の土用の丑の日は7月30日であるぞ。

行田市内にあります魚豊さん、お値段もお手頃でお薦めじゃ。
皆様も是非行ってみて下され(=゚ω゚)ノ

 

 

~城に戻ると…~

長親が珍しく、一人で城を守っておりました。

長親「いやぁ~鰻、食べたかったなぁ…。鰻さぞ美味しいのでしょうね…。」
甲斐「長親、昼餉はまだじゃったか…すまん(;゚Д゚)」

IMG_20160619_151155

甲斐「ところで皆は何処行った?」
長親「七夕に使う、笹を取りに出掛けたみたいだよ。」

 

そうじゃった、明日は忍城に七夕の笹を飾りますぞー!!

七夕飾りの準備は、ばっちりじゃ♪ あとは笹があれば完璧じゃ。

DSCN7230

短冊は我々が用意致しますので、
皆も願い事を書きに忍城にお越し下され~(=゚ω゚)ノ

甲斐

割烹 魚豊
■住所:〒361-0073 行田市行田20-17
■TEL:048-553-3113
■営業時間:11:00~14:00/17:00~20:00
■定休日:火曜日、第3月曜日
■駐車場:7台

Google AdSense

Google AdSense

-甲斐姫

Copyright© 忍城おもてなし甲冑隊 , 2022 All Rights Reserved.