正木丹波守

夜襲日記~奇襲「B-1グランプリ食堂 AKI-OKA CARAVANE」にて~

更新日:

今晩は、成田家一の家老
正木丹波守である。

tanba

目下、我々が奇襲をかけ出陣している
秋葉原で行われいる催し「B-1グランプリ食堂 AKI-OKA CARAVANE」

B1グランプリ秋葉原・表

※配布されているチラシより

此度も忍城成田軍から私とあおが出陣。

「B-1グランプリ食堂 AKI-OKA CARAVANE」はご当地グルメを通じて地域のまちおこしに取り組むイベント「B-1グランプリ」の常設公認店。「地域から日本を元気に」を目標に地域の活性化に取り組む、B-1グランプリ(ご当地グルメでまちおこしの祭典!B-1グランプリ)の理念を応援している。終日、買物客や観光客で賑わう「秋葉原」で、日本各地の食文化の情報発信基地として、国内外問わず、多くの方に日本の魅力を発信する場所でありたいと願っているとのこと。

埼玉県行田市からはゼリーフライが出店している。
駒形屋2先週出陣した靱負の言っていた通り、市内には多数のお店が出店しているので
行田市にお越し頂き試して欲しい。

個人的な感想になるが、ゼリーフライを食す度、
どこか懐かしい味がして、心穏やかな気持ちになる。
行田市にお越しになれば、より一層感じるであろう。

秋葉原に出陣し、感じたことは海外の方々が多く見られたということ。
20151212162616_00001 20151112093115_00002海外の方々に向けて配布しているチラシである。
語学の力もつけていかねばと改めて思う次第。

我々、忍城おもてなし甲冑隊は公式でFacebookを始めた。
2016_05_02facebook01
昨今、行田市も海外からの客人が増え、より多くの外国人観光客の皆様にも
我らの事を知って貰える様に開設。氏長殿の解説が非常に分かりやすいので
是非とも参考にして頂きたい。

国内、国外と忍城の歴史を通じ行田市の魅力を発信して参る。
そうそう、行田市の魅力を発信と言えば…

昨日は、長親がテレビ埼玉「マチコミ」に引き続き、無事生出演を果たした。
視聴下さった皆様、観れずともメッセージなりで応援して下さった皆様、
誠に有難う。

放送中の時間帯は妙に緊張し、身が引き締まる思いだ。
奴の行動が読めぬ故。怒りと不安、そして期待がいつも入り混じる。

お蔭で眉間の皺が年々多くなっている気がする…

いずれにせよ、結果として我々をまとめ、
行田の魅力を発信し続ける長親を保護・・・否。支えていこうと思う。
2016大将まつり

すでに恒例行事となりつつある6月11日(土)に行われる大将まつり。
今年も大いに盛り上がることを期待しておる。

大河ドラマ「真田丸」では、忍城攻防戦の様子がすでに撮影されたとの
情報があると先週伝えた。毎週私も視聴しておるが、
確かに
時期的に、小田原攻めの様子が放送される日も
そう遠くは無いと感じておる。忍城の歴史が放送されることを願う。

そして、大将まつりには、グレート家康公「葵」武将隊から
小松姫 が忍城に来て下さる事になっている!

こうした角度からも忍城の歴史を通じて、
行田の魅力が伝わるよう我々は忍城址はもちろん、
此度の都内の出陣など、少数ながらも坂東武者の心意気を忘れず
縦横無尽に出陣していきたい。

此度は以上、よき夜を。

正木丹波守利英

Google AdSense

Google AdSense

-正木丹波守

Copyright© 忍城おもてなし甲冑隊 , 2022 All Rights Reserved.