甲斐姫

鉄道フェスタ出陣を終えて…♪

更新日:

お早う御座いまする!
忍城城主・成田氏長の娘甲斐に御座いまする。

昨日は早起きをして、お隣町の熊谷市にあります
秩父鉄道 広瀬川原車両基地で行われた「わくわく鉄道フェスタ 2016」に出陣して参りました。

IMG_3543

あおが城を守ってくれたおかげで、わくわく鉄道フェスタを楽しむ事ができた。

IMG_3511

我々忍城おもてなし甲冑隊も昨年に続き、演舞を披露させて頂きました。

IMG_3529
鉄道フェスタという事で、様々な鉄道を鑑賞してきましたぞ♪

まずは…

C58363

C58(シゴハチ)形は、昭和13年から22年にかけて427両が製造された機関車じゃ。

DSCF2597

363は、C58形のなかで363番目に作られた機関車という意味じゃ。

 

ヲキフ 124

こちらは秩父線内専用の石灰石輸送貸車じゃ!


ヲキ・ヲキフの「ヲ」の由来は、「鉱石」(コヲセキ)からきたと言われておりますぞ。

 

トラバーサー

トラバーサーにも乗る事ができた!
これは複数線路間で鉄道車両を移動させるための装置じゃ。

DSCF2643


靱負
「私、もう少しそちらに移動してもよ…」

「靱負様は移動されなくても大丈夫ですよ…!」

DSCF2647

 

勿論!電車のお出迎え、お見送りも致しましたぞ!

DSCF2697
深谷市のふっかちゃん 秩父市のポテくまくん
ゆるキャラ達も、皆様をお見送り!

DSCF2673
今年は昨年を大きく上回る、5,750名様のお客様にお越し頂いたようじゃ!
ご来場、誠に有難う御座いました♪

それでは本日は忍城、そして「ぎょうだ蔵めぐりまちあるき」に出陣致しますぞー!

忍城址にて、皆様のお越しをお待ちしておりますぞ~!(=゚ω゚)ノ

 

甲斐

Google AdSense

Google AdSense

-甲斐姫

Copyright© 忍城おもてなし甲冑隊 , 2022 All Rights Reserved.