忍城おもてなし甲冑隊

埼玉県行田市観光PR隊忍城おもてなし甲冑隊のオフィシャルブログ ほぼ毎日更新中!

成田長親

馬場俊英さんもフライ好き!

投稿日:

金曜日は行田フライ・デー!

CIMG2530

どうも! 行田フライ大使の成田長親です。

さて!

下のフライと焼きそばのハーフセットは、どこの店のフライでしょう?

DSC_0815

大正解!

行田市佐間にある竹の子だ!

DSCN4579実は先日、私がテレ玉新番組「マチコミ」出演時に馬場さんへお届けしましたフライはここのなのです。

少年時代 馬場さんはよくフライを食べていたんだってね。

私思うのです。

馬場さんの歌とフライって合うよね~。

なんだか懐かしくてあったかくて日常な感じっ!

ちなみにフライとは、揚げ物じゃないよ。

IMG_7881小麦粉を水で溶き薄く焼き上げたもので、具材はネギとお店によって肉や卵といたってシンプル。

足袋の生産量が日本一であった行田市では、足袋工場の女工さん達に大人気のファーストフードであったのだよ。

安い!  腹持ちがよい!  手がる!

今も県北では親しまれているご当地グルメの一つなのです。

フライ バンザイ!

そうそう、あと昨日従兄弟の氏長さんブログで知ったんだけども‥‥

20160406-IMG_0751

来週火曜も「マチコミ」に私お邪魔するんだってね。

よかったらマチコミボード書き込みにおいで!

DSC_0812

(4月5日 大宮駅西口アルシェ前の模様)

いったい来週のテーマなんなんだろうね?

っていうか、来週は私 何処に行けばよいのだろうか?

成田長親

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

竹の子

■ 住 所:行田市佐間2-5-33
■ 電 話:048-556-1367
■ 営業時間:11:00~17:00
■ 定休日:水曜

 

Google AdSense

Google AdSense

-成田長親

Copyright© 忍城おもてなし甲冑隊 , 2017 All Rights Reserved.