忍城おもてなし甲冑隊

埼玉県行田市観光PR隊忍城おもてなし甲冑隊のオフィシャルブログ ほぼ毎日更新中!

成田長親

ギネス世界記録™からのコラボレーション!

投稿日:

最近の忍城成田軍はなっていない!

どうも、長親です。

IMG_3178私のことはさて置き、みんな週末のイベント出陣に浮き足立っている様にみえるのだ。

全国武将隊大博覧会-宴-

20160215153720_00001PとAの間にいるのは私で~す!……別に浮かれている訳ではないよ。

ここ数日の成田軍ブログはみんなイベントに向け、やれ見どころだ、やれグッズだのと行田の魅力発信力に欠けている。

私が今日この場で伝えたいのはコレだ!

2016-02-18 14.46.52大人気ゲーム『ドラゴンクエスト』が今年30周年!

ではなく

そんな「最も長く続いている日本のロールプレイングゲーム」などとしてギネス世界記録認定されている『ドラゴンクエスト』と

「最大の田んぼアート」として認定された行田市の田んぼアートがコレボレーションするのだ。

「田んぼアート」in行田

昨年の大きさそのままに図柄は

ドラゴンクエスト第1作目のパッケージをモチーフに行田市の花“古代蓮”も入り田んぼアートオリジナルデザインとなるのだ!

今年も田植え体験はありますよ。

IMG_9573(昨年の田植え体験より)

一緒に世界一の田んぼをつくらない?

これでこそ行田市観光PR隊の大将でしょっ。

成田長親

 

 

追伸

2月21日 忍城おもてなし甲冑隊セントレアステージにて新演目披露

【決戦之坂東武者】

天正十八年、石田三成との大戦を前に成田軍の坂東武者が姫が各々に己を鼓舞する姿をご覧頂きます。

見逃すな!

 

 

Google AdSense

Google AdSense

-成田長親

Copyright© 忍城おもてなし甲冑隊 , 2017 All Rights Reserved.