忍城おもてなし甲冑隊

埼玉県行田市観光PR隊忍城おもてなし甲冑隊のオフィシャルブログ ほぼ毎日更新中!

成田長親

見てみたい!

更新日:

天気がすぐれない日はDVD鑑賞(埼玉県防災学習センター)をしています。   DSCN0218長親の様に無意味に施設へ入り浸るの控えましょう  忍城おもてなし甲冑隊事務局

どうも、長親です。

雨の日には雨の日の楽しみ方がありますが、週末は降らないでほしいなぁ~。

だって

11月14日【中山道鴻巣宿 鴻巣御殿御参行列】

20151028134051_00001我々成田軍だけでなく鴻巣市に縁の武将に姫が集まるんだから、絶対に一悶着あると思うのだよ。

小松姫と甲斐姫の罵り合いとか、遠巻きに見てみたいなぁ~。

11月15日【第36回 行田商工祭 忍城時代まつり】

写真 2015-10-27 12 28 19この日の忍城おもてなし甲冑隊演舞は、川越の鉄砲隊の前に行われます。

よって普段は東門の内側ですが、この時は東門の外側にある橋の上などで繰り広げられるのだよ。

13:30~の回では、新演目【成田之朱槍太郎】披露!だってよ。

見てみたいなぁ~。

あと前日14日には、忍城おもてなし甲冑隊マフラータオルが発売となっているのです。

DSCN0402お堀の向こうにいる人たちが演目【序舞顔見世之巻】の最後でバッ!って広げてるの見てみたいなぁ~。

DSCN0390足軽あおちゃんも曲に合わせて練習中の様なのです。

見てみたいなぁ~。

あ~もう今からワクワクノボノボしちゃってて、昨日は10時間しか寝むれなかったよ。

成田長親

 

Google AdSense

Google AdSense

-成田長親

Copyright© 忍城おもてなし甲冑隊 , 2017 All Rights Reserved.