忍城おもてなし甲冑隊

埼玉県行田市観光PR隊忍城おもてなし甲冑隊のオフィシャルブログ 毎日更新中!

*

よろいをきよう!

   

一応、成田家の家紋が入った甲冑は持っていますよ。

IMG_6523

どうも、長親です。

忍城併設の行田市郷土博物館で人気企画“よろいをきよう”が始まってるよ!

【日にち】10/11・12・18・25・11/1・3・8・22・23

【場所】行田市郷土博物館講座室

【時間】午後1時00分~3時30分まで

戦国武将になったつもりでよろいを着てみませんか。

刀をさして、記念撮影もできます。

カメラはご持参ください。

入館した方のみ体験できます。

そして忍城おもてなし甲冑隊も10月24日より戦国武将らしく甲冑の戦使用に戻りまする!

IMG_7102

夏の間は、身を守るはずの甲冑で身体の危険を感じる事があるのではずしておりました‥‥

最近の日本は暑いからね。

暑さも和らぎ、これからは秋のイベントシーズン!

忍城成田軍は行田PRの準備万端です!!

足軽だって!!!

150507-522あお!!!!

 

150507-594蓮(れん)!!!!

 

2015-10-01 15.55.18だれ!!!?

 

忍城おもてなし甲冑隊 準備万端?

成田長親

 

 - 成田長親