忍城おもてなし甲冑隊

埼玉県行田市観光PR隊忍城おもてなし甲冑隊のオフィシャルブログ ほぼ毎日更新中!

成田長親

ギネス世界記録™の軌跡!

投稿日:

どんだけお茶を飲んでも未だ興奮が収まりませぬ!

2015-08-09 15.16.33

どうも、長親です。

バンザーイ!バンザーイ!

DSC_0254(2015年9月8日 正午ごろ 古代蓮会館)

結果発表が出るまでの待ち時間は本当にノボノボドキドキしたなぁ。

そして決まった後は、プロジェクト担当者や農家の方や色んな人と握手をしたなぁ。

良かったな~ 良かったよ~

ギネス世界記録™認定!

甲冑隊_田んぼアート

なんてったって5度目の挑戦だからね。

【世界一への挑戦1】

DSCN94192011年 この時の図柄は歴史小説“のぼうの城”の装画だったな。

私 成田長親と石田三成さんの顔が浮かび上がっておりました。

【世界一への挑戦2】

DSCN94202012年 前年の私と石田さんに加え忍城と丸墓山古墳もつきました。

行田市の忍城が舞台となった映画「のぼうの城」が公開になった年でしたもんね。

【世界一への挑戦3】

DSCN94212013年 図柄は“古代蓮の精”に。

この年は、ギネス世界記録™審査基準を満たし初めて認定審査を受けました。

しかし、高温障害により一部の稲に生育不足が見られ認定見送り。

【世界一への挑戦4】

DSCN94222014年 図柄は古代をテーマにしたものに。

前年の経験を踏まえ、高温障害に強い稲で挑戦。

しかし、田植え時期の大雨などの影響もありまたまた生育不足。

【世界一への挑戦5】

甲冑隊_田んぼアート2015年 図柄は「未来へつなぐ古の奇跡」。

大雨や日照り続きの日々を乗り越えて“世界最大の田んぼアート”に認定!

田んぼアートin行田の歴史があるね。

やっぱりまだ興奮収まらないな。

成田長親

Google AdSense

Google AdSense

-成田長親

Copyright© 忍城おもてなし甲冑隊 , 2017 All Rights Reserved.