忍城おもてなし甲冑隊

埼玉県行田市観光PR隊忍城おもてなし甲冑隊のオフィシャルブログ 毎日更新中!

*

ドキドキ、ソワソワ、ノボノボ!

      2015/09/08

水攻めにはめっぽう強い成田軍!

DSCN9378どうも、大将の長親です。

今日は、午前中に行田市内の敬老会にお邪魔しました。

DSCN9354みんな元気に大笑いしてくれました。

まぁ、元気なはずだよね。

行田の暑さを乗り越えて生き延びてきている人たちだからね!って言ったら更に大笑いしてました。

恐るべし。

午後は忍城。

DSCN9361雨にも関わらず多くの方が遊びに来てくれました。

まだテレビ出演の影響が残っているのかね。

来城者から「おばちゃ~ん、おばちゃ~ん!」って言われました。

有り難い話だね。

今日も楽しい一日でした。

そして次なる出陣は田んぼアートinぎょうだ ギネスワールドレコーズ™挑戦日!

DSCN9222私、この田んぼには少々思い入れがあるのです。

2015年6月14日

アートをつくるべく田んぼに飛び込んだのです!

IMG_9469飛び込んだ‥‥ちょっと違うな。

苗を植えたのです!!

IMG_9564和泉ちゃんとご当地ヒーローの埼玉戦士さいたぁマンと

そして行田市民もそうでない人も老いも若きも一緒に田植えをしたのです。

大雨の日も、日照りの日も今日まで耐え抜いてきたのです。

あ~、気が気でならない。

判定の時は、9月8日 正午ごろ‥‥

よーし、決めた!ギネスになった暁にはPRの旅に出るぞ!!

IMG_6486

姫 「ギネスになれば行田市に観光客が増えるであろう。忍城でしっかりと“おもてなし”をしろ」

長親「御意」

成田長親

 

 

 - 成田長親