忍城おもてなし甲冑隊

埼玉県行田市観光PR隊忍城おもてなし甲冑隊のオフィシャルブログ 毎日更新中!

*

忍城おもてなし甲冑隊プロフィール

      2015/08/29

忍城おもてなし甲冑隊とは…

行田市が誇る忍城(おしじょう)は関東七名城のひとつに数えられる名城であり、中でも天正18年(1590年)、石田三成率いる豊臣秀吉軍が行った水攻めを耐え抜いたエピソードは、数々の物語の題材になっています。
そこで行田市は、この地を訪れる観光客の皆様がよりいっそう歴史に親しんでいただけるよう、戦国時代に秀吉軍と対峙した成田家の勇猛果敢な武将達をモデルに「忍城おもてなし甲冑隊」を結成致しました。
主な活動内容として、忍城址(おしじょうし)・郷土博物館を中心に市内各所で観光客との記念撮影、勇壮な演舞パフォーマンスの披露などを行っています。 また、埼玉県内外で行われる観光PRイベントへの出演なども予定しています。
どうぞ歴史ロマンあふれる行田市にお越しください。

成田長親(夏装束)

IMG_7283

忍城攻防戦の際、忍城城代 父・泰季が急逝のため、代わりに戦の総大将となる。
行田フライ大使。

甲斐姫

IMG_2592

忍城城主 成田氏長の長女
東国一の美女と呼ばれ文武の道に通じた。
その美しさはまるで妖精?妖怪?

正木丹波守(夏装束)

tanba

成田家一の家老。
忍城攻防戦の際、朱槍を武器に佐間口の守将として活躍。
戦後、佐間にて戦没者供養に勤めた。

柴崎和泉守(夏装束)

IMG_3159

成田家家老にして武功一等。
忍城攻防戦の際、長野口を守った豪傑。
怪力でありながら器用でもあり、埴輪作りには定評がある。

酒巻靱負(夏装束)

IMG_4806

 

成田家家老、戦の天才(自称)。
人の懐に入り込むのが得意である、成田家一の目立ちたがり屋。
現代ではゼリーフライ大食い大会にも参加。

足軽 あお

IMG_7315

行田の自然と古墳を愛する足軽。
手ぬぐいと青いものを集めることが好き。
足袋のこはぜのように小さくても武将や姫をしっかり支える存在になりたいと思っている。

足軽 蓮(れん)

IMG_5207

忍の地が大好きで、成田家の為、甲斐姫の為、戦にも進んで出る足軽。
ただ、謎も多く古代蓮の種子を守り続けてきた者だという噂もあるとかないとか…

皆様へのお願い

忍城おもてなし甲冑隊は「おもてなし」を本分としております

プレゼントや差し入れは、どうぞご遠慮くださいますようお願い申し上げます。

皆様のお気持ちは大変有り難く感じておりますが、受け取らせていただくのはお手紙やお写真のみとさせていただきます。

お手紙・お写真は忍城おもてなし甲冑隊のスタッフか、姫・武将・足軽へ直接お渡しください。

行田市郷土博物館や忍城おもてなし物産店等のスタッフへ預ける事はご遠慮ください。

何卒、ご了承いただけますようお願い申し上げます。

 

皆様とお会い出来ることを楽しみにしております。

忍城おもてなし甲冑隊出陣スケジュール
忍城址までのアクセス

 - 事務局からのお知らせ